So-net無料ブログ作成

しまなみ海道を渡って愛媛へ:広島 一泊二日の旅【4】 [旅行(国内):愛媛]

だいぶ間が空きましたが、
前記事の続きです。



幾つもの橋からなる
しまなみ海道を通り、
広島県尾道市から
愛媛県今治市に向かいました。



『生口橋』
生口橋
生口島(いくちじま)と
因島(いんのしま)を結ぶ斜張橋。



『来島海峡大橋』
来島海峡大橋
世界初の三連吊橋。



『うねり』
うねり
この橋を自転車で渡ることにしました!



『サイクリングロード』
サイクリングロードS.jpg
今治市側のレンタサイクルを利用。



『料金所』
料金所
自転車専用。



『快走』
快走
気持ちいい~♪



『雲のアンサンブル』
雲のアンサンブル
こんな景色が広がっています!!



『強靭』
強靭
立派なワイヤー!!
来島海峡大橋3橋分の
メインケーブルを
全部繋ぎ合わせると
地球2.5周分もあるそうです。



『土台』
土台
縁の下の力持ち。



※おまけ
サイクリングの前に
腹ごしらえしました(笑)


伯方の塩ラーメンさんわ
伯方の塩ラーメンさんわ
伯方島ICから約6km。



『本場の塩』
本場の塩
独特の味付けで美味しかったです♪
----------------------------
※大きい写真はこちら→しまなみ海道を渡って愛媛へ:広島 一泊二日の旅【4】
----------------------------

地図伯方の塩ラーメン「三和(さんわ)」



nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 38

SilverMac

しまなみ、尾道、一度だけ行きました。桜の時期にもう一度行ってみたいですね。
by SilverMac (2009-11-24 06:25) 

moonrabbit

伯方の塩は一時期使っていたなぁ・・・と、ちょっと遠い目。( ̄  ̄   )
by moonrabbit (2009-11-24 08:03) 

Hosy

都会を離れてこのような所にいくと何といっても空の広さを実感します。
本場の塩ラーメンにトッピングのネギはやはり青ネギなんですね・・・(^^)

by Hosy (2009-11-24 11:14) 

issyoo

こんにちは。初めまして。宇和島人です。
私の好きな黒背景のページで、写真も素敵ですね。
私は遠出は出来ないので近所の風景ばかり撮っています。
by issyoo (2009-11-24 12:44) 

こゆあ

広島…長旅ですね(笑)
橋もそれぞれ形が違うから、楽しいね[るんるん]

だから私は橋のある景色が好きです[揺れるハート]
都内ではお台場とか…桜木町とか[ひらめき]
by こゆあ (2009-11-24 17:01) 

chichiの母

雲のアンサンブル、いいなー。
こんな景色が広がって(転がって)いるなんて
ホントに素晴らしいです。
橋も好きなので、興味深く読みました。
風まで感じられそうです。
by chichiの母 (2009-11-24 18:57) 

春分

この橋、ケーソン工法ですよねきっと。この土台がケーソンかな。
by 春分 (2009-11-24 21:50) 

ケンケン

おおっ、この橋も見ごたえたっぷりですね。
歩いていて気持ちがよさそう~♪
by ケンケン (2009-11-24 22:20) 

きん

いろいろ行ってるね~。チャリで料金所?ありえません。
by きん (2009-11-24 22:58) 

のこ

サイクリング、気持ちよさそうです♪
でも風、寒くなかったですかヾ(;´▽`A``?
by のこ (2009-11-25 05:49) 

やすピー

サイクリングロードは気持ちいいですよね、眺望もいいし♪
もう10年ぐらい経つかな?私もママチャリでチャレンジしました(笑)
向かい風がきつくて快走とはいきませんでしたが...
by やすピー (2009-11-25 10:34) 

Ranger

しまなみ海道行ってきたんですかぁ^^
どの切り撮りもナイスだね

最後のラーメン美味しそう^^;
by Ranger (2009-11-25 10:55) 

cjlewis

ラーメン、すごくおいしそう。。。
by cjlewis (2009-11-25 15:40) 

emuzu

おぉーここが、、、伯方の塩ですか
スーパーで見かけます^^;
by emuzu (2009-11-25 17:03) 

伯方の塩ラーメン さんわ

「伯方の塩ラーメン さんわ」店主の福羅と申します。
このたびはご来店いただきありがとうございました。
おいししそうな写真で紹介していただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。(^^♪
by 伯方の塩ラーメン さんわ (2009-11-26 11:15) 

imai

天気良くてよかったね(o^_^o)
伯方の塩ラーメン、非常に興味深いなぁ。
行ってみたい!

by imai (2009-11-26 11:33) 

乃亜

伯方の塩ラーメン。
食べてみたいですー。

この時間のお腹・・・ヤバいです! (笑)
by 乃亜 (2009-11-27 00:40) 

のぶあき

> SilverMacさん
桜の時期、僕も是非行きたいです!!
by のぶあき (2009-11-28 17:28) 

のぶあき

> moonrabbitさん
本当ですか?!
さすがmoonrabbitさん、ツウですね(^ ^)
by のぶあき (2009-11-28 17:28) 

のぶあき

> Hosyさん
はい、空の広さをしっかり味わってきました♪
ネギにご注目されるとは……
次に撮る際はネギにピント当てますね(笑)
by のぶあき (2009-11-28 17:28) 

のぶあき

> issyooさん
はじめまして!!
コメントいただきありがとうございます♪
昔、宿毛から松山に向かう途中に、
宇和島を訪問したことがあります!!
後ほどissyooさんのページにも
お伺いさせていただきますね。
by のぶあき (2009-11-28 17:29) 

のぶあき

> こゆあさん
長旅……(^ ^;)
一泊二日の旅を、
数ヶ月にわたって連載しています(笑)

同じような橋でも、
背景によって表情が異なるから面白い♪
レインボーブリッジやベイブリッジが、
大自然をバックにそびえていたら、
どんな風に見えるんだろうね(^ ^)
by のぶあき (2009-11-28 17:29) 

のぶあき

> chichiの母さん
この写真から、
風を感じていただけるなんて嬉しいです♪
そんな僕は今、数年ぶりに風邪で苦しんでいます(><)
(インフルエンザの疑いは晴れました)
by のぶあき (2009-11-28 17:31) 

のぶあき

> 春分さん
さすが(笑)マニアック!!
大正解です♪
鹿島建設(株)のホームページ(下記)にも
その記述がありました↓
http://www.kajima.co.jp/news/digest/jun_1999/tokushu/toku1.htm
by のぶあき (2009-11-28 17:31) 

のぶあき

> ケンケンさん
自転車でも結構な距離があったので、
この歩いている方はすごいなと思いました!
by のぶあき (2009-11-28 17:33) 

のぶあき

> きんさん
面白いですよね!!
チャリで料金所を通ったのは
もちろん初めてです(笑)
by のぶあき (2009-11-28 17:34) 

のぶあき

> のこさん
10月初旬だったので
ちょうど良い気温で気持ちよかったです♪
(タイムリーな記事ではなく恐縮です(^ ^;) )
by のぶあき (2009-11-28 17:35) 

のぶあき

> やすピーさん
やすピーさんも行かれたんですね!!
ここで向かい風&ママチャリはキツいですよね。
僕はロードバイクだったので快適でした!!
(一緒に行った友達は電動自転車を借りていました(笑))
by のぶあき (2009-11-28 17:35) 

のぶあき

> Rangerさん
ありがとうございます!!
褒めていただき嬉しいです♪
ラーメン、最高でした!!
by のぶあき (2009-11-28 17:36) 

のぶあき

> cjlewisさん
めっちゃうまかったです!!
今まで味わったことのない
すごい塩ラーメンでした。
by のぶあき (2009-11-28 17:36) 

のぶあき

> emuzuさん
旅行中、伯方の塩のCM(下記youtube参照)が
ずっと頭の中を流れていました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=2GSgeyVIP24&feature=related
by のぶあき (2009-11-28 17:36) 

のぶあき

> 伯方の塩ラーメン さんわ さん
うわぁ、コメントいただきありがとうございます!!
こちらこそわざわざありがとうございますm(_ _)m
またいつかご訪問させていただきますね♪
お世辞抜きで本当に美味しかったです!!
by のぶあき (2009-11-28 17:37) 

のぶあき

> imaiさん
珍しく天気に恵まれたよ(笑)
ボキャブラリーが乏しいので
上手く表現できないけど、
これまでに味わったことのない濃厚な塩味だった!!
by のぶあき (2009-11-28 17:38) 

のぶあき

> 乃亜さん
深夜に食べ物記事を読むとキツいですよね。。。
僕もいつもそれにヤラれます(笑)
by のぶあき (2009-11-28 17:39) 

モモパパ

多忙にてご無沙汰ですm(_ _)m
私もこの橋を5年前に渡りました、当時動画の撮れるコンデジを買いたてで、嬉しがって運転中に動画撮ってました・・・^^
その時に伯方の塩って九州ではないって初めて知りました><
なんとラーメン屋のさんわさんが来られてますね〜!!
by モモパパ (2009-11-29 14:44) 

jun

『強靭』の写真、なんだかジェットコースターみたいですね!!
by jun (2009-12-03 00:01) 

のぶあき

> モモパパさん
ご無沙汰しております!お元気ですか?
伯方と博多、確かに紛らわしいですよね。。。

一緒に行った友達のデジカメが
スーパースローモーション撮影可能だったので、
実は今回、僕らも動画撮影を楽しんでました(笑)
by のぶあき (2009-12-03 03:22) 

のぶあき

> junさん
このアングル、面白いですよね!!
何枚も撮っちゃいました(笑)
by のぶあき (2009-12-03 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。